管理栄養士のいる弁当屋「kitchen3と5」

管理栄養士が考えた日替り弁当です。塩分3g以下。

2013/08/09 日替り弁当『豚肉と野菜の味噌炒め 弁当』・『さばのカレー焼き 弁当』

2013/08/09 日替り弁当『豚肉と野菜の味噌炒め 弁当』・『さばのカレー焼き 弁当』

おはようございます。
8月9日(金) 本日のお肉のお弁当は?

『豚肉と野菜の味噌炒め 弁当』

20130809_豚肉と野菜の味噌炒め
・ささみのバンバンジー 香味ソース
・大学芋
・野菜のクリーム煮
・チンゲン菜とえのきの中華炒め
・小松菜のからし漬け

593Kcal/塩分 2.0g/P 15:F 25:C 60
 

ちょっといいこと♪
今日のメニューは野菜がたっぷり!

1日の目標量は350gと言われていますが、今回の食事で135g!
およそ1/3の量が摂取できます。

野菜ってなかなか量を摂取しにくいですよね。
そんな時はうちのお弁当にたよってくださいね。

『さばのカレー焼き 弁当』

20130809_さばのカレー焼き
・ささみのバンバンジー 香味ソース
・大学芋
・野菜のクリーム煮
・チンゲン菜とえのきの中華炒め
・小松菜のからし漬け

591Kcal/塩分 1.9g/P 16:F 25:C 59
 

ちょっといいこと♪
えのきなどのキノコ類は低カロリー食材として有名ですが、それだけではなく、ストレスを減らす効果があるギャバが多く含まれています。

特に睡眠不足の人はギャバが不足しやすいので、えのきなどでギャバを補給してあげましょう!

« »