管理栄養士のいる弁当屋「kitchen3と5」

管理栄養士が考えた日替り弁当です。塩分3g以下。

日替わり弁当 『シャケ タルタル 弁当』・『タンドリーチキン 弁当』

日替わり弁当 『シャケ タルタル 弁当』・『タンドリーチキン 弁当』

20130718_魚『シャケ タルタル 弁当』

・やりいかの甘辛焼き
・かぼちゃのトマト煮
・にんじんとえのきのきんぴら
・ねぎとわかめの酢味噌和え
・きゅうりの一夜漬け

586Kcal/塩分 2.2g/P19:F22:C59

人気のシャケにタルタルソースをかけちゃいました!

イカやタコにはコレステロールが多いと控えがち。。。でも!
タウリンを多く含むので、血中コレステロールを低下させたり、糖尿病予防にもひと役かってるのです!

20130718_肉『タンドリーチキン 弁当』

・やりいかの甘辛焼き
・かぼちゃのトマト煮
・にんじんとえのきのきんぴら
・ねぎとわかめの酢味噌和え
・きゅうりの一夜漬け

543Kcal/塩分 2.2g/P17:F22:C61

カレー味がうれしい季節ですよね♪
インド料理でも人気のタンドリーチキンをお弁当のおかずにしました!
辛くないです(笑)

キノコは低カロリー食品というだけではないんです!
食物繊維が豊富で、便秘の改善に効果的♡
おなかの中で膨らむので、満腹感をもたらしてくれるのです。

« »